2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 スモモがたわわ

毎週日曜日,近くに住んでいる母親を家に呼んで晩ご飯を食べています。今日はいつもよりも1時間早く迎えに来てくれと言われました。その理由は実家に実っているスモモを採ってくれとのことでした。今年はスモモの実の当たり年です。スモモの木にはたわわに…

 チームの成長

4日間のインターハイ地区予選会が終了しました。昨日今日は,マイルリレー(4×400mリレー)が行われました。わがチームの第1の目標は,3分19秒台で走ること。これまでのチームベスト記録は3分21秒55。3分19秒台で走れば,決勝進出も見えて…

 インターハイ2大会連続出場

いよいよ今日から,インターハイ地区予選会が始まりました。各種目6位入賞者がインターハイへ出場できます。予選会は,日曜日まで4日間連続で行われます。今回は開催地を担っており,4日間ずっと写真判定の審判をしなければなりません。泊まりがけで遠征…

 文化祭模擬店(1)

あれよあれよという間に6月も半ばです。9月4,5日の文化祭で行う内容も各クラスですでに決まっています。3年生は希望すれば模擬店となります。わが1組でも,誰一人反対することなく,模擬店に決まりました。また,メニューは,主食が焼きそば,副食が…

 通勤バッグ購入

昨日,予備校の研究会へ出席した帰り,通勤カバンを買い換えました。これまで使っていたカバンは,吉田カバンのLUGGAGE LABELというブランドのカバンでした。スタイリッシュで,コンパクトですが結構ものが入りました。素材はナイロン製で持ち手や四隅はレザ…

 予備校主催 大学入試センター試験対策研究会

最近は本当にギリギリ一杯で仕事をしています。昨日の校外学習の後はたっぷりと反省会があり,それでもって今朝は8時45分から土曜講習90分一本勝負,土曜講習が終わればすぐさま部活動指導。そして,昼からは本日のメインイベント,ある大手予備校の大…

 校外学習

今日は兵庫県立三木山森林公園へ校外学習で行きました。はじめは海へ行きたいといって始まった行き先決めでしたが,みんなで一緒に何かをやるということで,この場所に決まりました。これを決めたのが5月の上旬です。 この頃から,新型インフルエンザ問題が…

 インターハイ予選

先週の金曜日からあっという間に3日間が過ぎました。この3日間はインターハイ予選でした。本当に疲れた。疲れた。疲れた〜。何に疲れたかといえば,新しい写真判定装置とそれにかかわるシステムにです。判定装置それ自体は変わらないのですが、その周辺機…