2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 おいしいアイスコーヒーの入れ方

蒸し暑くなってきました。職場では毎朝熱いコーヒーを飲んでいますが、アイスコーヒーがおいしい季節になってきました。家ではアイスコーヒーを飲み始めています。コーヒー専門店で、無糖のものを買って、氷を入れて飲んでいます。 アイスコーヒーを飲むとき…

 パフェ断ち

今日から、陸上競技のインターハイ地区予選会が始まりました。昨日から泊まりで臨みました。出場したのは、男子走幅跳、女子400mリレーでしたが、両種目とも残念ながら予選落ちとなりました。今日は1日中雨が降り、風もあり、肌寒い日でした。 昨晩は選…

 息子のバドミントンの試合

中学生の息子が出場しているバドミントンの試合をはじめて見ました。これまで、なかなか見に行く機会に恵まれませんでした。しかし、今日はたまたまバドミントンの試合会場の横の陸上競技場で審判をすることになり、空き時間に見に行ったのでした。 試合は団…

 そして、いなくなった

庭にジュンベリーが果実が熟しています。大きさは1cm程度です。6月に実がつくので「ジュンベリー」といわれます。果実はリンゴに似た味がするといわれますが、う〜ん、よく味わってみると確かにリンゴの味がします。でも、薄味のブルーベリーという感じも…