投票所、一番乗り!



 朝一番に投票所に。一番乗りです。今日は陸上競技の記録会があるからです。急いでいるのに、投票所一番の人にはある仕事があったのです。何だと思いますか?


 投票用紙に記入して投票しようとしたら、投票箱の側面が空いているではありませんか。係の人が「投票箱の中が空かどうか確認してください」と。確認すると、側面を閉じて南京錠で2か所施錠します。


 参議院選挙区、比例区、市長選、市議選の何と計4つの投票箱を確認しました。急いでいるのに (-.-#) 。でもいい経験でした (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村