2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 音楽鑑賞会 チキンガーリックステーキ

昨日で考査も終わり、今日は午後から音楽鑑賞会でした。演者は、アカペラグループ「チキンガーリックステーキ」です。 本校の生徒は幸せ。公立唯一の冷暖房完備の講堂(本校施設)の中で、素敵な歌声を聞けるからです。 「ハナミズキ」「忍たま乱太郎」他何…

 バドミントン新入生歓迎会

昨晩は高3の娘が所属している高校のバドミントン部の新入生歓迎会が、セミナーハウスで行われました。今年は10名の新入生が入ってきてくれました p(^^)q 。 歓迎会とともに、今年も全国大会の壮行も行われました。今年は福岡県小倉市での開催です。地域予…

 今日も朝モス

朝モスしてます。昨日もハンバーガー食べたのに (^-^) 。大雨警報が木曜日に出ていなければ、昨日で考査も終了して部活も再開でした。考査が月曜まで伸びたので、今日明日とOFFとなりました。 あと1時間ぐらいはモスでゆっくりしましょう。家に帰ると7クラ…

p1**p1*[日常] ハンバーガー専門店へ

前期中間考査3日目。今日は昨日の警報で順延となった教科の考査でした。 お昼は以前行ったことがあるハンバーガー屋さんへ。 ベーコンバーガー+エッグ、そしてジンジャーエールをいただきました。パテがしっかりしているので、お腹にガッツリきます (^_^) …

 勉強、頑張っています!

部活が終わって、職員室でちょっと一服。7時ちょっと前、生物研究室へ戻ろうとしたらわたしのクラスの電気が灯っているではありませんか。覗いてみると女生徒が2人勉強しています。 「何の勉強、試験勉強か」 「いいえ、英語の予習です。進むのがとっても…

 中間考査2週間前

今日のLHRは進路です。「進路の手引き」を配布して話をします。その前に、2週間後にせまる中間考査の勉強方法について。 朝のSHRに中学時代はいつ頃から定期考査の勉強を始めたのか。また、試験のことや成績のことで聞きたいことがないか、をアンケー…