2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 春、ありがとう

通勤する人たちからコートがとれました。ここ数日暖かい日が続いています。陽気にひかれて公園へ出かけました。ここかしこにカンサイタンポポが咲いていました。そこに一匹のベニシジミが。今日はなぜか近づいてもじっと止まっていました。蜜を吸うのに一生…

 同窓会

昨日は、5年前に卒業した生徒の同窓会でした。ストレートに大学へ行った者は、就職1年目が終わろうとしており、一浪した者は、今年から就職です。紆余曲折、大学2年生という強者もいました (^_^) 。 文系クラスということで、男子は女子より少なかったの…

 水連鉢がすっきり

久しぶりに、水連鉢の水を入れ替えました。昨年はさぼってしまい、一年間通して、アオコで緑色でした。メダカの皆さん、ゴメンなさい (_ _ )/。 水を入れ替えて、メダカも気持ちよさそうです。 さて、今年も人事異動の内示の時期となりました。わたしも、今…

 東京

今週の月曜日に、東京で仕事がありました。せっかくだったので、前日から東京へ行きました。2日とも天気もポカポカで、芝の増上寺では、しだれ桜も咲き始めていました。撮影した写真の一部をアップします。 目黒不動の門前にある、ウナギの老舗「八っ目や …