インターハイ2大会連続出場

インターハイ地区予選会



 いよいよ今日から,インターハイ地区予選会が始まりました。各種目6位入賞者がインターハイへ出場できます。予選会は,日曜日まで4日間連続で行われます。今回は開催地を担っており,4日間ずっと写真判定の審判をしなければなりません。泊まりがけで遠征へ行くのも大変ですが,審判で4日間緊張を強いられるのもかなり疲れます。インターハイ出場がかかっているので,失敗が許されませんから。


 さて,今日はわたしの学校から2名が出場しました。男子走幅跳と400mです。走幅跳は残念ながら予選敗退となりました。400mは第3位に入賞しました。昨年は第6位だったので,インターハイ2大会連続出場となります。



 試合前,ランキングNo.1だったので,優勝をねらっていました。準決勝はリラックスが効いた走りをして,その組では1位でゴール。今日は大気が不安定で,決勝はホームストレッチでの風が向かい風4m以上の悪条件の中で始まりました。準決勝記録一番の選手が5レーン,うちの生徒はその1つインの4レーンでした。スタートから積極的に飛ばし,200mでは5レーンの選手を抜き去りました。しかし,後半5レーンに逆転され,一時は4位になりました。しかし,ゴール直前に一人かわして3位に上がりました。意識的に前半を飛ばしたのが少し力みにつながったようです。でも,よく最後粘れました。次は,大会3日目のマイルリレーの走りに期待します (^0^) 。ちなみに,優勝は5レーンでした。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking