三者面談二日目



 三者面談二日目。学校的には一日目です。わたしは、あさって月曜には陸上競技の記録会があり面談ができないため、昨日から始めています。


 1年生の面談ですから、校内実力テストと中間考査の結果から今後の学習の在り方について話をしています。


 わたしの組は数学が苦手な生徒が多いのです。一昨日担当の先生をつかまえて数学の学習法について具体的に教えてもらいました。数学が苦手な生徒には、その話を元にアドバイスをしています (^_^) 。


 最後は生活リズムの話。起床・食事・就寝の時間を固定して、学習の時間を配置する話です。夏休み、ノープランだと、ついダラダラと過ごしがちですから。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村