振り返り



 明日から夏休み。全校集会後のLHRは50分。最初の20分は各種プリントの配布。残る30分は4月からの4か月間の振り返りにあてました。


 振り返りの気分を出すために、朝から黒板に体育大会や校外学習などの行事写真を9点ばかり貼りました。そして、振り返りのプリントを配布して10分ぐらいで書かせました。


 それを集め、わたしと副担の2人で交互に紹介します。入学した頃の不安や勉強の悩み、友達のあたたかさや優しさ、体育大会や校外学習を通してクラスの一体感をもてたこと、などが綴られていました。皆で、同じ思いをもっていたことが確認できました (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村