通勤バッグ購入

KATHARINE HAMNETT




 昨日,予備校の研究会へ出席した帰り,通勤カバンを買い換えました。これまで使っていたカバンは,吉田カバンのLUGGAGE LABELというブランドのカバンでした。スタイリッシュで,コンパクトですが結構ものが入りました。素材はナイロン製で持ち手や四隅はレザーでした。気に入っていたので,2代続けて愛用してきました。しかし,ベージュ色なので,4年以上も使うと汚れが目立ち,なんとなく黒くすすけたような感じになってきていました。


 紳士物のカバンの専門店ってなかなかないですね。地下街を少し歩けばあると思ったのですが....。百貨店に行くとあるのですが,価格が高いかなというイメージがあります。あきらめて駅に向かって歩いて行くと,駅前ビルの一角に,小さな,しかし,はち切れんばかりに(はち切れていました)カバンを置いている店に遭遇しました。紳士物のカバンばかりです。


 はじめはベージュ色のバッグを物色していましたが,今ひとつデザイン的にいいものがありません。店の主人が出してきたのが2つのナイロン製の黒いバッグでした。老舗のカバンメーカーのマルエムという会社が,KATHARINE HAMNETTキャサリンハムネット)のライセンスを取得して作ったカバンでした。気に入って点がいくつかありました (^0^) 。

  1. カバン内部には間仕切りがあり,2つのコンパートメントとなっています。また,その間仕切りが動き,サイズが変えられます。これで,厚みがあるものとそうでないものに分けて入れられます。
  2. コンパートメントが大きく開口します。前のバッグは少し狭くて,ものが入れづらいことがありました。
  3. ポケットが多いこと。ポケットがないと,小物が散乱してしまいます。
  4. 外側には2つの大きな書類が入るポケットがあります。入れ口の真ん中には円形の協力マグネットが付いており,自然に引っ付いて閉まります。
  5. 持ち手の部分と四隅がレザーです。
  6. デザインがしゃれている。KATHARINE HAMNETTはロンドンのデザイナーです。彼女のデザインコンセプトは,イギリスのクラシカルなデザインをその独自の感性でアバンギャルドにアレンジしたスタイルが特徴だとうことです。


 黒色ということで少しためらったのですが,主人が勧めてくれたカバンを購入することにしました。代金は16.800円なり。対抗馬で考えていたカバンよりも1万円以上安くつきました。そして,その場でこれまで使っていたカバンと中身をチェンジし,そのカバンの記念撮影をしてお店にお願いしました。新しいバッグ、大切に使っていきます (^-^)/ 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking