2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 通算9回目の運動会が終わりました。

息子と娘で、通算9回目の小学校の運動会でした。これで小学校の運動会は終わりです。今日を合わせて計8回、毎回、席を取りに朝5時から学校の裏門へ出かけていました。開門は7時です。 最初の頃は門が開くやいなや、一斉に運動場へなだれ込んでいました。…

 陸上競技ユース地区大会

21日(金)〜23日(日)まで、陸上競技ユース地区大会に参加してきました。8月の地域予選会では、1年男子は総合2位、1年女子は総合5位と健闘をしました。けれども、地区大会のレベルはさすが高いものがありました。 参加種目は、地域大会で3位入賞…

 谷本道哉「トレーニングのホントを知りたい!」

トレーニングのホントを知りたい!―話題の「最新トレーニング法」をブッタ斬り!作者: 谷本道哉出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る 谷本道哉「トレーニングのホントを知…

 世界陸上(最終日)へ行ってきました。

昨日は、世界陸上を観戦に大阪長居陸上競技場へ行ってきました。世界陸上は16年前の東京大会以来です。このときには、3日間も観戦しました。今年は夏までバタバタとしていて、世界陸上へ行くことを具体的に決めかねていました。大会が始まり、やっぱり行…

 決める夏。モアイ

本校は8月21日に夏期休業を終え、授業が再開されています。そして、この8月31日、9月1日と文化祭が開催されました。7月下旬より我がクラスで取り組んだモニュメント「決める夏。モアイ」も無事完成しました \^o^/ 。 でも、モアイの勇姿は2日限…