2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  「シュリ」1999

シュリ [DVD]出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 138回この商品を含むブログ (80件) を見る この間、日本版「8月のクリスマス」を見ましたが、その評価は高くありませんでした。その理由に…

  また、「伊東屋」へ

前回東京へ来たのは、昨年の5月20日でした。あれからちょうど1年、また東京へ来ています。今回は、キャリア教育関係の会議です。今日は会議終了後、銀座に出て、文具専門店「伊東屋」へ行きました。 最近、身近に文房具屋さんがなくなったと思いませんか…

  「私の頭の中の消しゴム」

連休もついに最終日となりました。息子はクラブで1日も休みなしということで、昨年のように、家族でのお出かけはありませんでした。(昨年は、明石天文台、須磨水族園へ行きました。)今年は、ちょっと買い物とか、回転寿司へ行ったりとなんの変哲もないお…

  刮目日記が本になりました。

「えっ」と思われるでしょう。わたしがブログを書いている「はてなダイアリー」では、「はてなダイヤリーブック」というものが、有償で作れるのです (^_^) 。今日、B6版、総ページ数392ページの本が送られてきました。期間としては、昨年4月2日から今…

  文末で(   )を用いて説明したときのマルのうち方

岩波 日本語使い方考え方辞典作者: 北原保雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/05/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 北原保雄監修「日本語使い方考え方辞典」岩波書店を、少しずつ眺めています。この本のコンセプトは、次の3つで…