2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 文化祭に向けていろいろ決めました。

今日のLHRで、ようやく文化祭関係の基本的なことを決めることが出来ました。明日から前期中間考査。考査が終わると、クラスでの文化祭に関わる報告や応募を次々としていかなければなりません。そんなわけで、今日のLHRで決めることはてんこ盛りでした…

 祝インターハイ、3年連続出場! 

娘が所属している高校のバドミントン部の、保護者会主催の新入生歓迎会及び男子インターハイ出場の激励会がありました。今年の予選会では、男子は全国大会へ参加できる団体、シングルス2人、ダブルス2組の全てを制し、完全勝利でのインターハイ参加となり…

 AUN J オーケストラ コンサート − 音楽鑑賞会 −

本日は午後から「音楽鑑賞会」。台風が迫っていたので、午前中の授業を50分に変更して(通常は65分授業です。)3限行ってから「音楽鑑賞会」となりました。 招いたのは、「AUN J オーケストラ コンサート」。邦楽界の若手ミュージシャンを集めて、…

 近畿地区予選会入り

午前中に授業を固めて行い、全国高校総体近畿地区予選会の会場である大津市皇子山陸上競技場に第一陣4名を引率して入りました。明日から日曜日までの4日間です。全国大会への進出は、近畿で6位入賞です。全国に近いのは、男子走高跳でしょうか。1m95…

 これはあかんやろ!

今朝も「スタバ」へ。百貨店にクール・ビズのシャツを買いに出て、途中で立ち寄りました。家では気が散るので、ちょとここでお仕事。先日行った校内実力テストの問題を見直しています。まるで、生徒が家で勉強できないからといって塾の自習室へいくみたい (^…

 校外学習BBQ

今日は校外学習。学校から1時間のところにある「アスレチックスポーツ」へBBQをしに行きました。途中、大型食料品店で各グループごとに材料の買い出しを行いました。 天気予報によると昼過ぎから雨。でも予想よりも早く、11時半頃からポツリポツリと降…

 インターハイ地域予選が終わりました。

金曜日から始まったインターハイ予選が昨日終わりました。この3日間はとても早く時間が過ぎたように感じました。それは、生徒の上位進出者が多く、絶えず緊張感に飛んでいたからです。また、写真判定の審判で気が張っていたこともあります。 この3日間の8…