近畿地区予選会入り



 午前中に授業を固めて行い、全国高校総体近畿地区予選会の会場である大津市皇子山陸上競技場に第一陣4名を引率して入りました。明日から日曜日までの4日間です。全国大会への進出は、近畿で6位入賞です。全国に近いのは、男子走高跳でしょうか。1m95の記録をもっています。この選手は昨年の秋から大きな大会では自己記録を毎回更新しています。一発2mを引っ掛ければ全国が見えますが (^_^) 。


 昨日の部活内の壮行会では、参加選手10名全員が自己ベストを目指すと言ってくれました。昔はうちの選手は内弁慶で、近畿大会などへ行くとボロボロの記録で終わっていました。しかし、最近では大きな大会へ行っても自己記録をやそれに近い記録を出しています。今回も期待したいと思います。



 会場入りをして、1時間半程度軽く体を動かさせました。そして、プログラムとナンバーカードをもらって宿舎へ。今回の近畿大会、オフィシャルの旅行会社が斡旋しているホテルは「大津プリンスホテル」。4人相部屋で朝夕御飯が付いて1泊10000円。シングルだと14000円 (@_@;) 。それで、生徒の負担を減らすために近隣のホテルを調べてみました。すると安いホテルがあるではありませんか。今回の宿泊はJR大津駅近くの「ホテルαー1」です。インターネット予約で、シングル1泊4400円。食事は付いていませんが、「大津プリンス」と比較すると4泊すると大きな違いが出てきます。ごらんのとおり、部屋は小さいですが快適で〜す (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村