AUN J オーケストラ コンサート − 音楽鑑賞会 −


 本日は午後から「音楽鑑賞会」。台風が迫っていたので、午前中の授業を50分に変更して(通常は65分授業です。)3限行ってから「音楽鑑賞会」となりました。


  


 招いたのは、「AUN J オーケストラ コンサート」。邦楽界の若手ミュージシャンを集めて、邦楽のすばらしさをアピールするグループです。太鼓、三味線、篠笛、尺八、箏、鳴り物の構成。「さくら/ケツメイシ」「青い薔薇」、本校音楽部とのコラボ「春よ、来い」「海の路」など12の楽曲の演奏でした。邦楽器を感じさせない軽快な節回しで、なにか、ジャズを聴いているような感覚でした (^0^) 。


 本校では、 ボーカル → ピアノ → 楽器 というサイクルで年に一回「音楽鑑賞会」が開かれます。ちなみに昨年は、ピアノの西村由紀江さんでした。本校には冷暖房完備の講堂があるので、オールシーズンいろいろな催物ができます (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村