祝インターハイ、3年連続出場! 



 娘が所属している高校のバドミントン部の、保護者会主催の新入生歓迎会及び男子インターハイ出場の激励会がありました。今年の予選会では、男子は全国大会へ参加できる団体、シングルス2人、ダブルス2組の全てを制し、完全勝利でのインターハイ参加となりました。これはすごい \(^o^)/ 。


 監督の先生は今年で定年退職です。この記念する年の完全勝利で喜んでおられました。また、コーチはこれまで5年間この高校の講師を務め、今年から正式採用された先生です。現在娘の担任です (^0^) 。弱冠27歳。メンバーに恵まれており、絶対に勝たなければならいというプレッシャーは大きかったそうです。勝利には絶対ということはありません。生徒を𠮟咤激励しながら厳しい練習を乗り越えさせました。指導者として、学ぶ面がたくさんあります。


 これで、息子が3年の時に参加して以来3年連続のインターハイです。今年は団体ベスト8を目指しています。2年前に息子と一緒に沖縄インターハイに参加した生徒もいます。今年は福井で開催、頑張ってこれまで以上の成果を上げてきてください。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村