校外学習BBQ


 今日は校外学習。学校から1時間のところにある「アスレチックスポーツ」へBBQをしに行きました。途中、大型食料品店で各グループごとに材料の買い出しを行いました。


   


天気予報によると昼過ぎから雨。でも予想よりも早く、11時半頃からポツリポツリと降り出しました。バーベキューをする場所は屋根があったので問題はありません。どの班も炭にはすぐに火が付いたのですが、なかなか焼肉屋さんのような火力になりません。地道にうちわであおぎ、炭の火を広げていきました。



 食後、男子生徒は大型の水鉄砲をもって走り回っていました。その横で女子はせっせとお片付け、「男はダメですね」 (^0^) 。その後、女子の一部はフィルドアスレチックスに挑戦していました。元気です。


 行事が一つ一つ終わっていきます (>_<) 。次は8月末の文化祭。模擬店で「たこ焼き」を焼いて売ります。クラスの雰囲気もよくなりました。団結して頑張ってい欲しいものです。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村