これはあかんやろ!



 今朝も「スタバ」へ。百貨店にクール・ビズのシャツを買いに出て、途中で立ち寄りました。家では気が散るので、ちょとここでお仕事。先日行った校内実力テストの問題を見直しています。まるで、生徒が家で勉強できないからといって塾の自習室へいくみたい (^0^) 。



 とにかく忙しい毎日を過ごしています。まさにマグロ状態。エサを追いかけ、口を開けて猪突猛進で泳ぎ続けています。昔はもう少し、生徒も教師もゆとりがあったのにな〜。





 なんてそんなことを考えていると、これ! 隣のおじさん。携帯を見ながらごそごそ。おもむろに靴を脱いで、足をテーブルの向こうの椅子の上にのせ始めるではありませんか。なんじゃこりゃ。なんか生臭いにおいが漂うような気がします。いや、漂っていたな。隣でこんなんされたら気分悪いですよね。これはマナー違反! どう見ても私と同じか少し上の年格好。いい歳して、なんでこんなことが出来るんかな (-.-#) 。


 え、こっそり写真を撮っているわたしもマナー違反って?


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村