陸上競技ユース地区大会

地区大会



 21日(金)〜23日(日)まで、陸上競技ユース地区大会に参加してきました。8月の地域予選会では、1年男子は総合2位、1年女子は総合5位と健闘をしました。けれども、地区大会のレベルはさすが高いものがありました。


 参加種目は、地域大会で3位入賞をした1年男子200m、400m、4×100mリレー、4×400mリレー、そして、1年女子4×400mリレーで、男女計14名で大会へ乗り込みました。結果、男子400mで決勝に進出したものの、そのほかの種目は予選通過することができませんでした。


 生徒はこの3日間で、地区の競技レベルの高さを肌で感じとったと思います。地域の大会はもちろんですが、地区の強豪を意識しながら、2年後のインターハイ出場を目指し、練習に励んでもらいたいと思います。


 さて、今回の宿舎は漁港の高台にありました。布団にダニがいたようで、生徒のからだのあちらこちらに湿疹ができていました。わたしもよく見ると、腕に7か所同じような湿疹がありました。旅館に連絡し対策をとってもらいました。男子は部屋替え、女子とわたしの部屋ではバルサンをたいたようです。困ったものです。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking