パフェ断ち

ote2007-06-14



 今日から、陸上競技のインターハイ地区予選会が始まりました。昨日から泊まりで臨みました。出場したのは、男子走幅跳、女子400mリレーでしたが、両種目とも残念ながら予選落ちとなりました。今日は1日中雨が降り、風もあり、肌寒い日でした。


 昨晩は選手6人をつれて晩ご飯を食べに町へ出ました。一人、2000円ぐらいの予算だったのですが、1000円ぐらいで済みました。そのお店は、おいしそうなケーキやパフェがあり、「食べたいな〜」と生徒が互いに言うので、「食べてもいいよ」と言いました。すると、明日の試合が終わるまで食べないと言うのです。よく聞いてみると、4月から、地区予選が終わるまでは、甘い食べ物や、炭酸などの清涼飲料水を自ら断っているとのことでした。えらいですよね、うちの生徒。自己コントロールができています。


 ということで、今日の帰りは生徒のリクエストで、デパートに入って抹茶パフェを食べました。 (^_^)。


 この5日間、わたしは強行日程です。水曜日から現地入りをして、今日1日目の試合が終わり自宅へ戻りました。明日木曜日は学校の校外学習です。バスで学校から2時間ぐらいのキャンプ場でクラスバーベキューです。そして、校外学習後、試合の現地へ生徒とともに再び向かい、土曜日、日曜日と大会3日目、4日目に臨みます。ふ〜。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking