校外学習の行き先が決まった \(^O^)/



 5月には校外学習があります。この間から行き先をHR運営委員が中心に検討しました。でもそこは高校1年生、なかなかよい場所を捜すことができません。


 お昼にお弁当を食べながらHR運営委員に意見を聞くと、バスを使う、バーベキューをする、行く場所にいろいろなものがある、できたら他のクラスと一緒になりたくない、とのことでした。それならばということで、「ほの字の里」を紹介しました。


 「ほの字の里」は、廃校になった小学校を再生させた施設で、バーベキューができ、体育館や運動場も使えます。また、ミニアスレチックスやバターゴルフ場があります。温泉もあります。


 当日は、バスを使ってまずは海、二色の浜へ行って遊び、昼頃「ほの字の里」へ。バーベキューをしてそこで遊びます。やれやれ ホッ。決まってよかった (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村