読書オリエンテーション、その後



 昨日の読書オリエンテーション、早く終わってしまうかもしれないと担当から言われ、その時のための準備をしました。けれど、やっぱりイベント、長引きました。それで準備は必要なくなりました。が、折角なので今朝のSHRでやりました。


 それはわたしの好きな作品の紹介です。芥川龍之介『蜜柑』。そのテキストをB5用紙3枚におさめ、表紙をつけました。これだとB4用紙1枚裏表でOK。


 一昨日、YouTubeを見ていると乃木坂46西野七瀬さんがその『蜜柑』を朗読をしているではありませんか。上手く部分部分をつまんでいますが。


 それでSHRでは、『蜜柑』を配り、タブレットにスピーカーをつないで西野七瀬さんの画像を見せながら朗読を聞かせました。みんな見てくれましたよ。聞いてくれましたよ (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村