入学式終わる



 めちゃ疲れました。卒業式とは比べられないくらいの疲労感。生徒も保護者も当たり前ですが初対面。どこかで緊張し、どこかで気を張っているのでしょう (^_^) 。式での呼名も気を遣います。最近の名前はむずかしい。まさか、ここで読み間違えるわけにはいきませんし (^_^) 。


 式後のHRは、担任、副担任のあいさつ、生徒の地域別自己紹介、副担による生徒使用ロッカー案内。そして、明日からの日程の説明をしました。最後は記念写真。昨年登録有形文化財に指定された校舎をバックに、生徒だけ、生徒と保護者、保護者だけの3パターンの写真を撮りました。


 「室長になりたい人、立候補してください」と言ったら、HRが終わるや否や1人の女生徒が「やりたい」と申し出てくれました \(・_・) 。 ムードの良いクラスになりそうな予感です。今日は早めに休んで、明日から頑張ろう!


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村