一人一言。



 朝から地元の陸上競技場で練習しました。つい先日、大学に合格したばかりの卒業生が報告がてらやって来てくれました。練習後の集合で、一人一言。練習や勉強について話をしてくれました。「1年生はまだ大丈夫だから、部活に集中してください。」と。1年生部員からは笑いが。でも2年生部員は、一応受験生モード。熱心に聞き入っていました。


 こうして卒業生が来てくれることは、部員の励みになります。その後、卒業生と一緒に駅近くの大盛りで有名な中華料理店へ直行しました (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村