カリフラワーズ。



 今日は ” カリフラワーズ ” とお茶会。カリフラワーズとは、2年前に1年生で担任していたクラスの中で結成された仲良しグループです。このお茶会のために、近くの塾で勉強していたメンバーも駆けつけました (^▽^) 。 何でカリフラワーズかは、聞いたような聞いてないような。


 1年のクラスでは、文化祭で高さ3mの張りぼての「せんとくん」を作りました。なんせ大きかったので、特に骨組み、角、天井部分など、制作の工程でかなり苦労しました。そして鼻を盛り上げたり、口を作ったり。口は切っても出来上がるのですが、現物に忠実にリアルに凹ませて作りました。いろいろな難題にぶち当たりましたが、このカリフラワーズが中心となって妥協せずに本当に頑張ってくれました。この3年間での充実した思い出の一つです。


 カリフラワーズは2年生になって全員が理型に進み、廊下で顔を合わすと会話を少し交わす程度で、ほとんど関わることがなくなってしまいました。そんなカリフラワーズも、あと10日で卒業です (>o<) 。それぞれの夢に向けて頑張ってくださいね。応援しています!


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村