生徒会役員選挙立会演説会



 生徒会役員選挙立会演説会がありました。定員8名のところ9名が立候補しました。選挙用紙には1人を記名します。そして、一番票数が多かった生徒が生徒会長になります。あとは話し合いで副会長や書記などが決められます。


 毎年面白い演説があります。今日の場合ですと、「わたしはガクトを尊敬しています」という女生徒がいて、(ガ)頑張ります、(ク)苦しいことはあるけれど、(ト)とにかく楽しい学校にしますと、紙に大きく書いてスローガンを発表していました (^▽^) 。明日の開票はいかに。1人落選するのかな?


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村