嫁さん、最新マシンを買う。



 嫁さんが のスリムコンパクトノートPCを買いました。放送部の顧問をしていることから、動画の編集をしたいということで相談にのって決定しました。機種は東芝のハイエンドマシン DynaBook R732 です。主なスペックは、CPUがインテル Core i7-3520M vPro プロセッサー 2.90GHz、メモリは8GB です。Windows8搭載。


 わたしが初期設定をしましたが、Windows8のスタート画面とデスクトップの関係が今一つ分かりません。ソフトのショートカットキーをデスクトップに貼り付けるのがめんどくさい。分かりにくいですね。もう全然ついて行けません (^0^;) 。


 わたしはもうスピードは追いませんから、新しいPCには興味がありません。高度な動画処理なんてしませんから。ところで、わたしが狙っているのは、次期 iPadmini です (^▽^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村