明日からセンター! 授業最終日



 いよいよ明日から2日間の大学入試センター試験。男子は教育系大学、女子は看護系大学での受験となります。今日は最後の授業日でした。


 各クラスの最後の授業では、終わりの15分を使って、センター試験での諸注意などをしました。自分が大昔?「共通一次テスト」を受けた体験談などを交えてです。もう35年程前になりますが、話せる内容が結構あります。


 そして、この3年間の思い出や、これからの人生のことなども (^▽^) 。自分のクラス以外には、もう話す機会がありませんから。話を聞く、生徒のニコニコした顔が印象的でした。


 自分のクラスの帰りのSHRでは「コアラのマーチ」と、以前12月にクラスで作成した「手形アートの写真」をプレゼントして、明日のセンターのエールとしました p(^^)q 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村