3年生のセンター試験激励会



 昼休み、大学入試センター試験を控えた陸上競技部の3年生を、後輩が激励しました。3年生部員のほとんど全員がこの試験を受験します。わたしが6年前に赴任したときにはすでにこの行事は行われていました。


 後輩はおそらく、文殊院のお守りを渡しているはずです。わたしはその場に行っていないので詳しくは分かりません。わたしからは、今年の練習始めに買った同じく文殊院の鉛筆を、部員に頼んで渡してもらいました。


 鉛筆には「日々努力」「自信は努力から」「千里の道も一歩から」の文字が。やっぱり、当日だけのラッキーは無さそうですね (^▽^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村