合格祈願絵馬



 今日もこの画像? そうなんです。今日の話は、教室にある「東宝カレンダー」1月沢口靖子の上に掛かっている絵馬です。表返すと、大和神社の絵馬でした。合格祈願でクラス全員の名前が書かれています。


 例の長澤まさみ事件(笑)の時に、「この絵馬、誰がもってきてくれたん」と聞いてみると、11月に文部科学省管轄外の某難関校に学校推薦(この推薦が一番難関)で合格した生徒が初詣で書いて持ってきてくれたものと判明。「えっ、先生とばっかり思ってた。」とのつぶやきが...。


 わたしも安倍文殊院でしっかり合格祈願しましたよ。絵馬は書きませんでしたが (^0^;) 。でも、クラスの皆に彼が持ってきてくれたことが分かってよかったです。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村