「手形アート」を作りました。


 LHRで「手形アート」を作りました。フリードリヒ・シラーの ”青春の夢に忠実であれ”という言葉を中心に、38人の生徒と担任・副担の手形を押しました。受験シーズンに突入するこの時だからこそ、クラスで一つのことに取り組みたいと思ったのです。


 


 朝のSHRで、応募していた15の言葉から1つの言葉を決めました。そして、生徒の1人にその言葉を模造紙に書いてもらい、LHRの時間に皆で手形を押しました。センター試験対策の演習が続く毎日。生徒たちも結構楽しんで手形を押していました。そして、それぞれの手形に名前を書いて、完成です (^_^) 。


 3年生は今日まで授業がありました。明日からは、私大の出願校決定の三者面談が始まります。「手形アート」は黒板に貼り付けました。なかなかよい出来です (^▽^) 。これからも「チーム3年2組」で頑張ります!


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村