10年立ちました。



 家を建ててから10年が立ちました。ミサワホームです。今日はその定期点検でした。外回り、内回りそして水回りの点検をしていただきました。屋根や樋(とい)の点検では、高竿にビデオカメラをつけた機器で観察。異常なしでした。


 問題があったのは、シロアリでした。外構の一部にいました。近々撤去します。そして、外の排水溝の空気栓が土をかぶっていました。風呂の排水が流れにくかったのは、このせいだったかもしれません。また、玄関からのリビングへ入る引戸が重たくなっていたので、調整してもらいました。


 この点検のため、日頃サボっているので朝から大掃除でした (^0^;) 。これで、年末の大掃除も軽めで終わりそうです。死ぬまでお世話になる家です。もう少しいたわってやらねばと思いました。それにしても、借金はまだまだ残っているな〜 (>_<) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村