息抜きも必要 (^_^)/~


 5限目のLHRは、学校近くの由緒ある山まで歩いて行きました。今日は1、2年は球技大会。3年生は通常授業です。そのあおりで、わたしのクラスは体育がなくなってしまいました。その代わりにLHRでその時間を取り、この山まで来たというわけです。クラスの生徒は、最近になって受験勉強に熱心に取り組んでいますが、少しうつむく生徒もでてきました。顔を上げ、辺りを眺めて、もう少しゆとりをもってほしいものです。また、秋への移ろいも感じてほしいと思いました。


     


 そして、サプライズ! 近くのスーパーで「焼きいも」を用意して、山のふもとの公園で配りました。サプライズのつもりが、毎年同じ事をやっているので生徒は先刻承知でした (^_^;) 。みんなで記念撮影をしてから、中腹にある神社まで登りました。さて、少しは息抜きができたでしょうか。また頑張って勉強しましょう!


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村