夕食にドライカレー


 嫁さんの帰りが遅い〜! 教育相談の仕事や部活動で帰れないそうです。というわけで、それを見越して夕飯を作りました。わたしは試験中で部活もなく、割合早く帰れますから。



 メインは「ケッチャップでまろやかドライカレー」、初めてレンコン料理をしました「れんこんのおかかバター醤油」、定番のつけ合わせ「わかめとキュウリの酢の物」、の3品です。家に酢がなかったのが想定外 (>_<) 。れんこんのあく抜きと酢の物に使う予定でした。捜し回るとすし酢があったので、なんとかそれで間に合わせました。


 ドライカレー、けっこう美味しくできました ヽ(^。^)丿 。明日も作っているような気がします。 


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村