サプライズ...



 生徒から「一生のお願い!」と頼まれました。1年生の時のクラスの女生徒です。ある男子生徒が誕生日なので、生物実験室に呼び出して欲しいと。サプライズをしたいとのことです。昼前の授業がその生徒の授業だったので、授業後に生徒を呼びつけ、生物実験室へ無言で連れて行きました。


 実験室に入室するや否やクラッカーでハッピーバースデーでした。生徒は何か怒られるとこわごわやって来ていました。気が小さな生徒でしたから。大きな色紙とレイが送られました。お弁当後、みんなで女生徒の手作りケーキを食べました。わたしもいただきましたよ (^0^) 。


 1年の時のクラスもとってもあたたかいクラスで、 文化祭で高さ3mある「せんとくん」を作りました。あの時は本当に大変でしたが、生徒と一緒に様々な工夫して完成させました。なつかしい〜。はやく、彼女/彼らがお酒が飲める歳になるといいな〜 (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村