トマト


 今日は練習がオフでした。娘にせがまれて、久々に一緒に買い物に行きました。スポーツ店で靴ひもとスパッツを買うためです。部活動のバドミントンで使うものです。そのついでに、ホームセンターに寄りました。門柱につるしている花が枯れたので、新しいものに植え替えるためでした。「カリフォルニアローズ」という花を買ったのですが、その時にトマトの苗が目に入りました。


 わたしはトマトが大好きです (^0^) 。飲みに行くと、必ず「トマトスライス」を注文します。メニューになくても注文します。たいがいは作ってくれます。だって、トマトをスライスして、塩を振るだけですから。それで、今年は家庭菜園でトマトを作ることに決めました。土は「ふくらむ培養土」というものが売っており、そこに苗をさすだけでOKのようです。


    


 で、夕方4時に「ふくらむ培養土」に水をたっぷりやりました。すると、6倍ぐらいにもっこり土が盛り上がりました (^0^) 。そして、日が陰ってきた5時半頃に苗を移植しました。左がトマト(麗夏)、右が中玉トマト(シンディースイート)です。


 美味しくできますように (^∧^) 。出来たらアップしますね。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村