和牛焼肉弁当を撮りました。


 今日は、公立高校入学者選抜検査が行われました。昨日の寒波が今日も引き続くと思いましたが、雨も雪も降らず、気温も昨日よりも少し上がりました。よかった (^_^) 。


 今日は朝早くから業務が始まり、また外にも出られないので、親睦会からお弁当を注文して昼食に食べています。もちろん、自腹です。今日は地元の和牛専門店の「焼肉弁当」でした。業務が一段落した昼過ぎに、頂きました。弁当を取りに行くと、最後の1個でした。食べる前に先日買った「Nikon 1 J1」で撮影。4,5枚ほど撮りました。


   


 なかなか上手には撮れませんね。実際には見た目もっと美味しそうだったのですが、写真を見るともう一つです。もっと高いアングルから撮ったら良かったのでしょうか? 背景も悪いです。ピントも弁当の奥の方はあまいです。たった1個のお弁当なのにむずかしい。どなたかご講評ください (^_^) 。(マクロ 1/60 F3.5 ISO800 11mm)


 いろいろと本が出ています。素人なので、これらの本と格闘中です。


Nikon 1 START BOOK (マイナビムック)

Nikon 1 START BOOK (マイナビムック)

フォトグラファーが教える 「Nikon1」撮影スタイルBOOK (Books for Art and Photography)

フォトグラファーが教える 「Nikon1」撮影スタイルBOOK (Books for Art and Photography)

写真を上手にきちんと撮りたい。

写真を上手にきちんと撮りたい。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村