文化部発表会


 文化部発表会が4,5限*1に行われました。1,2年生全員が講堂に集まり、吹奏楽部、音楽部、ESS、演劇部、フォークソング部の発表を観覧します。私のクラスからは、フォークソング部の演奏に3人が出演しました。


 この文化部発表会は、そもそも9月の文化祭に行われていたのですが、文化祭のボリュームがあり過ぎだということでこの時期に独立したそうです。わたしが勤務する前の話です。でもこの時期だと、受験を控えた3年生はこの行事の蚊帳の外となります。文化祭をまるまる2日間実施すればできると思うのですが。今は、1.3日で実施していますから。


   
   


 陸上競技部の顧問をしていますから、放課後の運動部生徒の活動はよく分かります。文化部生徒の活動を直接見ることが少ないですから、日頃と違う活躍に目が細まってしまいます (^0^) 。


 この一週間は超忙しかったです。考査の採点、成績入力、平行して来週火曜日まで5限授業、3年生はセンター演習、そして、明日土曜日は2年生の進学講習。おまけに、昨日、今日と忘年会が続きました。まさしく綱渡りの自転車操業です。綱から落下しませんように (^∧^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村

*1:本校は、65分5限授業です。