マラソン補助員説明会



 地域で、12月11日(日)に大規模なマラソンが行われます。本校の陸上競技、サッカー、ハンドボールの各部がボランティア補助員として、走路補助員、給水補助員の役目を担います。多くの高校がこの日が試験期間に入っていたり、試験間近であったりあったりして補助員が確保が困難な中、本校はマラソンが行われる前の週に後期中間考査がすでに終了しています。ですから、マラソン事務局にとっては、貴重な存在なのです (^0^) 。


 放課後、マラソン事務局による補助員説明会があり、各部の生徒は講堂に集合しました。帽子、ヤッケが配布された後、全体説明、役目別説明がありました。当日雨さえ降らなければ、補助員も一層活躍できることでしょう。わたしは競技役員として参加します。
 どうか晴れますように (^∧^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村