クラスの調理実習


 朝、SHRへ行くと黒板に「調理実習、弁当不要」というようなことが書いてありました。あれ、昨日帰るときには書いてなかったけど....。


 今日は調理実習のようです。「わたしにも料理がもらえないかな〜」なんて思ってしまいました。でも、これまでこの学校では、調理実習したものを頂いたことはありません。うそ。家庭クラブの師恩感謝のマフィンは毎年頂いていますが ☆/(x_x) 。



 研究室でお昼を食べた後、扉がトントンとたたかれ1人の男子生徒が入ってきました。はじめは早退でも言いに来たかと思ったら、「これ食べてください」とお皿を差し出されました。皿の上には、焼きめしとマカロニがありました。お昼は食べたものの、生徒の作った料理は別腹です。ペロリと平らげてしまいました (^0^) 。マカロニは生徒に聞くとサラダらしいです。でもリンゴしか記憶にありません。ゆでたマカロニに、半熟卵をまぶしたような感じでした。美味しかった。また、よろしくお願いします。


<追記>
 私のクラスの家庭科は、講師の先生にお世話になっています。同じ学年の家庭科の教諭の先生に、生徒から料理をもらったことを言うと、「誰か欠席してたんですか」と言われました。欠席したから一食余ったと思われたようです。欠席はありませんでした。「プリンはありましたか。ハンバーグはありましたか」と聞かれました。「なかったですね」と答えると次のように言われました。「きっと、ピラフとマカロニが余ったんでしょう。でも、それを先生に所へもっていったのは、生徒の愛ですよ」と。ほんとかな (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村