初仕事 − 教室へ −


 今日から仕事復帰です。10時30分から土曜講習の「生物」、昼からは部活動でした。土曜講習は2年生を対象とした進学補習です。生物は数研出版『生物I・II重要問題集』をやっていきます。入試本番までに、この土曜講習で一通り終えたいと思います。まだまだ、先の長いことですが。


 1時から部活動が始まります。少し前に外へ出ました。わたしが顔を見せると部員は少しはにかむような。そして、わたしのもっている袋に注目していました。中長距離は近くの周回コースで練習。短距離は、学校のグランドがサッカーの試合会場になっていたため、坂上がり走を行うために近くの坂道へ出かけました。練習後、ニュージーランドのおみやげを生徒に渡しました。キーウィチョコレートとキーウィのキーホルダーです。生徒はニュージーランドの国鳥であるキーウィはあまり知らないようでした。


   


 土曜講習の後、わたしの教室へ行ってみました。あるある。わたしがメールの添付ファイルでクラスあてに送ったメッセージが。貼りつけた画像もカラーで打ち出してくれています。本当にありがたいことです。ニュージーランドでは1日の振り返りも兼ねて、ブログを書いていました。また、クラスあてのメッセージには画像を付けて送っていました。今回、ブログに載せる画像には、いろいろと制限があります。しかし、クラスに送る画像は、そのようなことを考えることもあまりないのでニュージーランドの子どもたちの姿も送っていました。


 月曜日、生徒に会うのが楽しみです。どんな表情を見せてくれるのでしょうか (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村