本日も休校 −台風15号−


 今年は大雨や台風の影響で警報が発令され、臨時休校や昼から学校が再開されることが数多く起きています。今日も台風15号の影響で、学校のある地域で暴風大雨警報が発令されました。本校では午前11時現在で警報が発令中ならば、休校となります。


 今回の台風は台風らしいといえばおかしな話ですが、学校のある地域ではまとまった雨や大風が吹きました。台風は昼前に一番近いところを通過したようです。そんなことで、本日は休校となりました。生物研究室から外を見ていると、今日は終日暗雲がたれ込めていました。台風が通り過ぎましたが、天気予報では明日の朝から台風一過とはいかないようです。
   

         


 学校が再開されてから1か月近くたちますが、台風による休校(2日金曜、5日月曜)があったり、文化祭が延期して実施され授業がなくなったり(9日金曜)、今週は月曜の敬老の日、金曜の秋分の日の休日であったりと、月曜と金曜の授業が集中して消えています。おかげで、まだ1回しか授業をしていないクラス(私のクラス)があります。10月6日から前期末考査が始まるというのに。試験範囲の調整に苦慮しているところです。授業を他の先生に頼んでもらわねば (>o<) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村