高校総体


 高校総体が行われました。地域のすべての高等学校が集まりました。そして、開会式。全校等学校の行進から始まります。本校は2番手校。2番手校は、2番目に行進することともに地域の旗をもつ仕事があります。行進は校舎と運動場をはさむ通路を2往復して練習しただけですが、立派に行進をしてくれました。


      


 さて、試合のほうですが、男子は総合5位。女子は8位でした。今回の試合は各種目、各校1名のエントリーなので、この順位をもって学校の総合力とはいえません。また、現在の部員数は男子が26名、女子が6名です。女子が今の4倍の人数がいたら、男子の順位を上回っていたかも (^_^) 。競技を見る限り、順位的には惜しい競技がいくつも見受けられました。今後の課題とするように話をしました。


 明日はナイター長距離記録会です。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村