台風が過ぎ去って −文化祭ダンスどうする−



 昨日も朝から「警報」でした。まさかここまでしぶとく出ているとは。曇り模様ですが一昨日のことを考えると、11時の時点でも「警報」が続いて休校になるのではないかと思ってしまいます。幸い、10時半に「警報」は解除となり、昼から授業となりました。

 今日は昨日とは打って変わり、雲は浮かんできますが青空が広がっていました。


 さて、すぐに取りかからなければならないのは、クラスダンス。文化祭が延期になったため7人が公式試合で抜けてしまいます。昨日から何人かと話しをしました。4グループありますが、特にCMを踊るグループは5人が抜けてしまいます。朝のSHR終了後にそのグループを集め、昨日話していた案を示し、どうするかを今日中に決めるように言いました。




    


 さて、放課後教室へ行ってみると、多くの生徒が残ってダンスの練習をしていました。CMグループも他の場面で踊る男子3名が新たなダンスに臨むことになりました。その3人に女子が振り付けをしていました。また、KARAのダンスを見たときに、フォーメーションを間違える場面がありました。あんなに練習をしているのに。それを言うと、「1人生徒が抜け、奇数が偶数になって、フォーメーションを変えたからです」と。なるほど、いろいろと工夫する場面が出ているのだと改めて感じました。でも、生徒は前向きに頑張っています。ピンチを立て直そうと頑張る生徒たちに本当に救われます p(^^)q 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村