明日出発、北海道修学旅行!



 いよいよ明日、北海道修学旅行へ出発です。誰がかいたのか、後ろの黒板に「いよいよ明日!」と、北海道と簡単なスケジュールがかかれています。4月、5月はとにかく行事が多い、休みが多い。この中、何とかスケジュールなどを調整し、細部の点を詰めてきました。今日の最後の5限目は、修学旅行の結団式と各HRでの最後の説明となりました。我がクラスの確定したスケジュールは次の通りです。

<8日(水)>
 伊丹空港 → 新千歳空港 → 旭山動物園 → ケンメリの木(美瑛) → ニングルテラス → 富良野市内ホテル (レクレーションで花火)

<9日(木)>
 体験学習(ラフティング、サイクリング、生キャラメル) → 富良野オムカレー → 小樽(班別自由行動) → 天狗山夜景 → 北広島市内ホテル
<10日(金)>
 大倉山シャンテ・ウインター・ミュージアム → 時計台(車窓) → テレビ塔(解散) → 札幌市内(班別自由行動) → テレビ塔(集合)→ 新千歳空港 → 伊丹空港


 今度、出発地点から私のクラスのバスに乗り込むJTBの添乗員は、私の嫁さんの教え子です。高校2年の時に一緒に修学旅行へ行っています。さらに、入社してからも去年今年と一緒のバスに添乗して修学旅行へ行っています。何かの縁があるのでしょうか。また、その彼は身長が180cmちょっと、イケメン、高校時代は、過去甲子園に何度も出たことがある野球部の部員。生徒にこのことを話してやるとえらく期待をしています。「話しをしたいときには先生を通さんかったらあかん」と言ってやりました。


「先生、本当に期待していいんですか。芸能人でいうと誰に似てますか」
「期待していいよ。芸能人はあんまり知らんから分からんな」
「それじゃ、先生と比べるとどうですか」
「う〜ん、先生よりもちょとだけ落ちるぐらいかな」
「え〜、全然だめじゃないですか(大笑)」
「失礼な (-.-#) 」


 それでは行ってきます (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村