インターハイ地元予選会、終わる。


 3日間のインターハイ地元予選会が終わりました。わたしは例のごとく写真判定主任でしたので、全レースの着順と記録が無事に判定できることを願っていました。そんな願いも第1レースの女子1500m予選から砕かれてしまいました。判定した着順と記録が、次のコンピュータに反映されなのです。仕方がないので、記録を記録室へ運ぶことになりました。業者が来ていろいろと試してくれましたがダメ。最後にそのコンピュータを別のコンピュータに替えると、無事記録が反映されました (-.-#) 。その後は困難な場面が何度かありましたが、写真判定はおおむね順調に行うことができました。



 さて、本校の成果ですが、参加した生徒の半数は自己記録を更新しているようでした。また、初参加した男女の4×100mリレーもバトンパスはおおむねスムーズにいったようです。しかし、勝負は厳しいもの。6位入賞が望まれていた、女子円盤投げ、男子4×400mリレーでいずれも決勝7位という厳しい結果となりました。本当に残念。この3日間の6位入賞は下の通りです。特に女子800mはよく頑張りました。本校2年生の選手が記録も一枚上手の3年生に挑んだレースです。最後まであきらめずに食らいつき、ゴール寸前でかわして優勝しました。入賞した諸君おめでとう (^0^) 。

 

 男子800m     5位     男子3000mSC  6位
 男子走高跳     5位
 女子400m     5位     女子800m     優勝


 以上5種目の選手は、来週木曜日から行われる近畿地区インターハイ予選に参加します。「大きな舞台でより大きな記録を出す」、我が部の苦手とするところです。頑張ってベスト記録を出しましょう (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村