30人31脚の練習


 今週の水曜日は体育大会です。クラス対抗としては、リレーの他に「30人31脚」「綱引き」があります。「30人31脚」競技は全学年あるのですが、一度に集まって練習したら危険であるということから、今年から練習日が割り当てられました。今日の朝が2年文型の練習日でした。


 集合は7時30分。早すぎるという意見もありましたが、どっちみち遅刻者がでるのだから30分集合と決めました。今日は朝からあいにくの雨模様。でも練習を始める頃には止んでいました。


 わたしは練習風景の写真を撮りに出ただけだったのですが、女生徒から「かけ声かけてください」「手でリズムをたたいてください」「タオルがほどけて落ちたので、取ってきてください」矢つぎばやに言われ、巻き込まれてしまいました (^_^) 。放っておこうと思ったのですが。



      


 結構うまく歩けました。でも、だんだんとテンポが速くなってくると崩れていきます。これはもう少し練習しなければ....。体育大会当日の朝にもう一度練習してみたいと思います (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村