奏でよう♪ 3つのSO!



 今日はゴールデンウイーク唯一の部活動の休養日です。夕方から、本校吹奏楽部の第22回定期演奏会へ出かけました。定演は毎年欠かさずに会場へ足を運んでいます。今年のテーマは「奏でよう♪ 3つのSO!」です。3つのSOとは、次の通りです。

第1部『創造』  本校吹奏楽部でしか奏でられない音色を生かして壮大な音楽を創ります。
1)オリンピック・スプリット  2)「薔薇戦争」より戦場への指標  3)高度な技術への指標  4)プログレス・ビート(清水大輔氏によるオリジナル曲完全版)  5)リバーダンス
第2部『爽快』  パフォーマンス性をたっぷり!「元気で爽やか」本校吹奏楽部らしさをステージで。
第3部『想いやり』  本校吹奏楽部一人一人の想いがたくさんの人に届きますように...。
1)Mr.インクレディブル  2)キャラバン  3)コパカバーナ  4)マンボのビート  5)We Are The World  6)「江 〜姫たちの戦国〜」テーマ  7)情熱大陸  8)パイレーツ・オブ・カリビアン


 2時間半の演奏予定が、熱の入りようで3時間になってしまいました (^_^) 。3年生は8月にコンクールがあるもののの,一応引退となります。感慨深い演奏会となったことでしょう。元気をたくさんもらうことができました。素敵な演奏ありがとう。そんなことを思いながら、「陸上競技部もあと1か月でインターハイ予選を迎えるな」と改めて感じました。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村