今日は体育大会メンバー決め


 今日の放課後は、体育大会のメンバー決め。体育大会が5月下旬に行われます。一昨年の陸上競技場の改修工事に当たって開催時期が秋から春へ移され、そのままの時期できています。ですから、あわただしくメンバーを決めなければなりません。さらに、3年生からは、学年縦割りで行われる「大縄跳び」のメンバーを、すぐにでも練習をしたいので早く決めるように言われているようです。


 後ろの黒板に種目を書き、自分が参加したい種目のところに名前を書きます。今日はその記入を基にしての選出となりました。体育委員が中心となって決めていきますが、「こうしたらいいやんか」なんて、アイディアが出されます。生徒に任せておけば、どんどん決まっていきます。私は学年会議のため、途中で教室を後にしました。まあ、頼もしい生徒たちです (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村