生物遺伝問題の解説


 今日は学年末考査4日目。今回の学年末考査は、試験1週間前から今日までに、1次選抜検査(高校入試)や卒業式がはさまり、家庭学習が随時はさまる変則的なものとなっています。生徒は、考査に備えて、十二分に学習できているはずです。



 明日は1年生の「生物 I」の考査です。授業中にあまり演習を行うことができなかったので、2限の考査が終わった後11時半より遺伝問題の演習を行いました。1週間前から各クラスに掲示をして告知をしました。3年前に同じような演習を行ったところ、生物実験室が満杯になったことを覚えています。40名以上が来ていました。しかし今日は、30名ぐらいでした (?_?) 。明日は数学の考査もあり、生徒は生物よりも数学といったところもあるとおもいますが。演習は、学校で持たせている問題集を使って、100分程度行いました。


 明日で試験は終了です。生徒にとっては、最後のひと頑張りですね (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村