クラスリクリエーション −ドッチボール−


 本校では年に一回体育施設を使ってクラスレクレーションをすることができます。今日と来週の水曜日のHRがそれに当たります。各クラスで希望の場所を申請し、場所がかぶったときには抽選となります。


 わたしのクラスではドッチボールとバスケットボールがレクレーションの候補に挙がり、多数決の結果ドッチボールをすることになりました。場所は体育館の入口側を希望しました。それは、入口側ということたけで敬遠されるからです。その結果、他の場所では抽選になりましたが、体育館の入口側はすんなりと私のクラスに決まりました \(^o^)/ 。


 さて、今日朝にHR運営委員と室長に、「メンバーなどをあらかじめ考えて、すぐに始められるように準備しといてや」とだけ伝えました。HRが始まると、室長が生徒を集めてメンバーを決め、ドッチボールが始まりました。なかなか並ばない生徒もいましたが、まあスムーズにいきました。3年前の1年生はなかなか始まりませんでしたから (^_^) 。


     


 男女混合でやりましたから、男子は男子を狙って投げるので、女子にはなかなかボールがきません。また、ボールをとっても、女子は積極的に投げようという感じではなく、逃げ回っていました。そんなのでも、まあ楽しくやっていました。もうこのクラスで過ごすのもあと3か月もありません。時間はあっという間に過ぎていきます (>_<) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村